Technology Department の SLVRbullet チームにジョインした taikiuku です

初登場となります、taikiukuです。
2020年の4月に、バレットグループ Technology Department(開発部)に中途入社しました。

面接は、2月の初めから行いましたが、そのときから既に全社でリモートワークを行っていたため、二回のうち一回はリモートにて行いました。
当時はそこまで、自宅勤務を推奨している会社がなかったので、決断が早い会社だなという印象を持ちました。

業務内容

現在は、主にSLVRbulletというアフィリエイトサービスプロバイダーの開発業務を行っています。
実をいうと、この会社がエンジニアデビューなので、毎日が本当に分からないことだらけですが、何とか自分の出来る範囲で少しずつ、レベルアップを実感しています。 また、バレットグループ自体が人にこだわりを持ち、周りの人にも恵まれているため、早く業務に慣れて、戦力として貢献したいと思っています。

f:id:taikiuku:20200626141952j:plain

入社を決めた経緯

前職では、広告代理店での営業経験があり、当時は社内のエンジニアと話す機会もあったので、どういう会社がエンジニアとして働きやすいかというイメージみたいなのをおおよそ持っていました。その中でも自分が特に思っていたことは、以下3つです。

1.スピード感があること
2.周りの人に恵まれていること
3.自分自身が成長できる環境であること

どれも大事だと思ってますが、バレットグループに入社すればこの3つについては、叶えられると考えて入社しました。 先ほども言いましたが、2月の早い段階でリモートワークをしていたり、会社としても人をとても重要視しているので、そういう環境は大切だと考えています。

今後の将来像

やはりエンジニアなので、技術的なことも含めて早く一人前になりたいと考えています。今は、自分がこれまで勉強したことをそのままやれていますが、 周りのチームの方や、他のチームの方を見ていると、技術レベル的にまだまだだなと思うので、まずはもっと勉強しないといけないですね。

またこれからは、自分が今まで行ってきた営業経験も生かしながら、プロジェクトマネージャーなど、現場統括的なポジションにも興味が持ち始めたので、自分の目指したいポジションを明確にするともっと色々な視野で仕事ができると考えています。